20リング

何度目かの春の嵐。 まるで台風が来る前の様な、なまあたたかさの混じった強風の1日でした。

先日いただいたオーダーはお母様から娘さんへ、勤続20周年の贈り物。 お話を進めながら「20周年」に因んでシルバーとゴールドで「2重」のリングに決定しました。 普段もシンプルなジュエリーをお使いという事でデザインはごくシンプルに。

先ずは10金とシルバーで2本リングを制作。

ピッタリに合った時は嬉しかったです。 実はこの前に計算を間違って失敗。試作も含めてまさに3度目の正直!でした。

それから2本をロウ付けして、鉄工ヤスリで成形、さらに磨き上げていって...

外側がK10ゴールド、内側がシルバーのリングが完成しました。 丁度娘さんが帰省されるタイミングでお渡し出来てよかった~お気に召していただけたとのご連絡も嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

mimako