2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彫金ワークショップ

昨日は佐倉ギャラリーショップWork-Worksさんで指輪制作のWS。 午前午後の2回のクラスを開催させていただきました。 槌目のリングとタガネのリング。皆さまそれぞれ、1枚の銀板からご自身制作の素敵な指輪を完成していかれました。 彫金の作業の全体の流れが…

たいせつな彼の地へ。

Kayak八重山工房さんへ納品しました。 ジュエリーたちのみ空を飛んで。 まさに貝たちの里帰りですが、私の里帰りはいつになるかなあ。 トップシーズン真っ盛りの島はきっとすべての色が鮮明でくっきりとしていて、空にはきれいな雲が浮かんでいるのだろうな…

指輪制作ワークショップの追加クラス

今月28日と9/7に佐倉Work-Worksさんで開催予定のシルバーリング制作ワークショップ。 10:30からのクラスをお知らせしていましたが、定員に達した為、ありがたく両日共に午後の部も設定しました。 14:00スタートです。現在28日残席2。7日が残席1です。 午前の…

「しましま展」2019

先日かなりお久し振りの東京へ。 お世話になっている恵比寿のEkocaさんへ伺ってきました。 店内は色とりどりのワンピース、器やカゴ、バック、素敵な作家作品が心地よさそうに並んでいました。 Ekocaさん夏の恒例展示会「しましま展」が今週8/7~8/11に開催…