2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原貝たち

最近は蝶貝を使ったデザインが多くなってきた事もあって、手持ちの貝が心細くなっていました。 白蝶と比べると小さな黒蝶貝は厚さのある箇所が少なくなります。貝の持つアールも考えるとフラットな面が欲しい時は右みたり左みたり、貝をくるくるじっくり見回…

指輪制作WORKSHOP

指輪制作ワークショップの様子です。 彫金は初めての体験でハンマーやバーナー等扱った事も少ないと伺いましたが、ヤスリがけもテクスチャーを入れる際のハンマーワークもお上手で驚きました。 磨きの番手を上げていく程にキレイになっていく銀の感じとか、…

文様リング

カットしたシェルに文様を刻む作業まで終えていたパーツたち。 1点が完成した後他の作業が入ったので一先ず置いておく事に。久し振りだね~と取りだして4点がリングになりました。 光の角度によって文様が見えるリングなので中々撮影が難しかった。 画像より…

Work-WorksさんでのWORKSHOP

お世話になっている佐倉のギャラリーショップ[Work-Works]さんで、指輪制作のワークショップを開催します。 銀板材を曲げて、火でくっつけて、成形し、ハンマーでテクスチャーをつける鎚目のリング。初めての方でもお持ち帰りいただけるよう丁寧にお教えいた…

佐倉worksさんへ

佐倉のGallery shop[work-works]さんに数点納品致しました。 新しいのはシルバーとブラスのスクエアピアス。 イヤリングのご要望が多いとの事で、そちらのタイプも今後増やしていきたいと思います。 そういえばworksさんでは本日金曜日はパンの日。 「ぱんの…