2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

anshare project

6月に沖縄に降り立って、ホテルに荷物を置いて直ぐに向かったのは那覇浮島通りにあるanshare projectさんでした。 私が石垣でお店をやっていた頃に出展した沖縄のイベント、その主催者だったオーナーさんから会場で声を掛けていただいたのが始まり。Pezのジ…

ワークショップ、満席となりました。

以前お知らせしていました佐倉Work-Worksさん2Fで12月に開催予定のワークショップ、お店の方の募集受付で既に定員に達しました。どうもありがとうございます。 今回は2本のタガネを1点ずつ打ち込みながら模様を作り上げていくスタンプワーク手法のピアスです…

迷子札、お守り。

ちょうど一カ月位前に保護犬の譲渡会に伺って、そこで出会ったコを迎える気持ちになりました。会場で彼女(シャル)の名前を呼んだ時、ぱっと振り返った時の目が今も強く印象に残る瞳の持ち主。 所属の「ちばわん」さんは迷子札2枚をご用意下さいとの事で久…

恵比寿Ekocaさんへ。

昨日は恵比寿のEkocaさんへの納品で久し振りに東京へ。 最近出る用事は車で行く事が多かったので電車からの景色が新鮮でした。都心へ行くのに首都高を使うのは未だ選択肢にないです。無事に帰れる自信が全然無い(笑)。 Ekocaさんはいつ伺ってもステキなお…

石垣島 Kayakさんへ納品しました

石垣島のお取扱い店[Kayak八重山工房]さんへ追加納品しました。 新しいアイテムも何点か。 お店に出して早速数点お選びいただけたとの嬉しいご報告をいただきました。 島で制作をスタートし、素材としての貝のうつくしさを島で知って、手探りで研磨を学びな…