anshare project

6月に沖縄に降り立って、ホテルに荷物を置いて直ぐに向かったのは那覇浮島通りにあるanshare projectさんでした。

私が石垣でお店をやっていた頃に出展した沖縄のイベント、その主催者だったオーナーさんから会場で声を掛けていただいたのが始まり。Pezのジュエリーたちをお取扱いいただいていちばん長いお店です。 オーナーご自身もレザークラフトと真鍮加工を手掛ける職人・作家さんで、ナチュラルで穏やかで活動的な方。お話しているとこちらも元気になってくる、ステキなオーナーさんです。

伺った際にPezの商品入れ替えをお願いしていて、制作を終えたので先日改めて納品させていただきました。

お店でパチリした写真を今見たら右下に「石敢當」が写ってた。石敢當は通りの突き当り等に置く魔除けの石。沖縄ではよく見かけます。

【「あんしぇや」は沖縄の方言で「また明日」という意味で、沖縄では親しい間柄でしか使われていません。商品の作り手とお客様との間にも、垣根を越えた「あんしぇや」を言い合えるような関係性を築いていきたいと考えます】とお店のHPにありました。その名の通り、居心地のいい、優しくてお洒落なお店です。 沖縄を訪れた際には是非お立ち寄り下さいね。

今回anshareさんに納品したFine Line シリーズのシルバーピアス。丸三角四角。

沖縄で行った場所やお店をブログで紹介しようと思っていたのに、夏が終わって早くも冬の気配。 今朝の散歩では息が白かった。 ほんとうにいい時間だったので自分の為にも書いておきたいな。

mimako