2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リング制作WS

佐倉Work-Works さんで開催の「再逢」も後半となりました。 明日は休廊となっております。 昨日はリング制作ワークショップの1回目でした。 今回のWSは叩きリング、タガネリング、の2種類からお選び頂いておりますが、不思議にも1回目は皆さんタガネリング、…

再逢

「再逢 - カイトシンジュノモノガタリ」 明日から開催です。 昨日搬入に伺って、この何ヶ月か向き合ってきたジュエリーたちを並べて来ました。完成したものから1点ずつパックして棚に重ねていっていた状態から、ギャラリーの素敵な雰囲気と什器の中で並べて…

南洋真珠のネックレス

今日はこちらの地方すごい大雨でした。 石垣で車のワイパーを最強で動かしても殆ど前が見えませんよという、台風とは別件の大雨にあったりはしているのですが、亜熱帯でない内地であんな強さはやはり気候の変化を感じます。 さて。結構前に手に入れていた南…

今年もサボテン

暑かったりまた涼しくなったり。今日はいかにも梅雨の、雨の1日です。 朝の犬散歩でレインコートを取りに部屋に入るとなんともいい香り。ハテ?と思ったらサボテンの花が咲いてました。 あのサボをプレゼントして貰ったばかりの時に水のあげ過ぎで柱が少しず…