2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもありがとうございます。

今年は早かったなあという気がしています。今年も、だけど。特に早かった気が。 娘さんの20歳の記念にとご依頼をいただきました。 生まれた日の月の形をしらべて、月のネックレスをカスタムメイド。お母様は通常の月のネックレスでお揃い。 とっても仲良しな…

石垣島のKayakさんへ。

石垣のKayak八重山工房さんへ、蝶貝メインのピアスやシルバーリング、ネックレス等納品致しました。 X'masに島の友人とメールをしていた時、昼間は夏の様に暑かったと書いてあって、早くも手がしもやけになってしまった冬の中に居る自分にはちょっと想像が難…

海外へ。

海外の方にも見ていただきたい気持ちがあるけれど残念ながら語学が堪能でない...のでPinkoiに申請してショップを開設していました。 台湾やマカオからのオーダーを数件いただき始めて海外向けの諸々を慌てて準備。貝や金属のケア方法やインボイス、スムーズ…

X'mas Sale

先月初めての犬連れ旅で那須へ。 意識してなかったけれど紅葉がキレイで、人も多くなくて。久し振りに違う空気を吸ってきました。 気付けば今年も最終月で、早いなあと感じられるのもありがたい事なんだろうなと思います。 ギフトのシーズン。オンラインショ…