石垣島のKayakさんへ。

石垣のKayak八重山工房さんへ、蝶貝メインのピアスやシルバーリング、ネックレス等納品致しました。

X'masに島の友人とメールをしていた時、昼間は夏の様に暑かったと書いてあって、早くも手がしもやけになってしまった冬の中に居る自分にはちょっと想像が難しい。けど、島がそこに在ってくれているだけで気持ちが静かに支えられているのは間違いなくて、私にとって土台のような場所。

今回納品分の制作風景。 切り出した白蝶貝を鉄工ヤスリで成形していきます。こうして成形を終えてから磨き。

手前が磨き上がった白蝶。奥は軽く整えただけのマットな素材。 それぞれに合わせて金属も加工していって...

はい完成。白蝶貝(White MOP)と真鍮(Brass)のK14GFピアス。

このアクセサリー達も今はウキウキと並んでいるんだろうなあと思います。 石垣島へおいでの際は、是非Kayak八重山工房さんに遊びに行かれて下さいね。

mimako