2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

お天気の大晦日ですね。今年の作業を終えて工房の掃除も終えました。バタバタしながらも工房の片付けはやはり丁寧にやりたくなります。ずっといる場所だから。今年はまた少しモードが変化した年という感じです。時間と共に必ず変化ってしてるものだろうけれ…

暖かな日

ここ数日、日中は暖かですね。朝の犬散歩時がいちばん冷えます。暖かな日は貝作業日和。少し前に奄美から結構な量の黒蝶と白蝶を仕入れていて、乾燥防止の為に取り敢えず先端のカピカピした部位だけ削り落とします。白蝶はちょっと時間的に難しいので黒蝶さ…

石垣島へ。

今年も最終月になりましたね。ほんとうに早い。 変わっていないようで、でも絶対に変わってる。ありがたいなと思います。 Kayak八重山工房さんへ納品しました。 すべて完成してタグ付け後に梱包し、行っておいでと発送へ向かう車内で完成品たちの撮影をして…

磨き上がり。

先日カットした貝たち。 金ヤスリで成形して、ペーパーの番手を上げていきながら磨き上げて。。 見違えました。 ここから加工に入ります。この貝たちは石垣島へ里帰りの貝たち。 他のアイテムたちと一緒に空をぴゅーっと飛んでいく貝たちです。 mimako