2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもありがとうございました。

工房の掃除を終えて、2019年も終わりです。 天井付近から掃除をしないと結果みんな真っ白い粉にまみれる事に。普段彫金机周りの掃除なので上に溜まっている貝の粉が呆れる位にすごい。もっとマメにやらないと、と思うのは毎年年末だけです:-) 今年はこの仕事…

輪島。沈金。

漆に関して調べ物をしている時に「沈金」という技法を知りました。と云うか沈金を知らなかった。 漆器の加飾といえば蒔絵や象嵌で、沈金を画像で見た時に少し引いた感じの華やかさに魅力を感じました。 それで調べていったら輪島が有名との事。石川県含め北…

蝶貝と真珠の2wayピアス

5角形や6角形にハンドカットしたマザーオブパール(MOP)とアコヤ真珠のピアスをHPとオンラインショップにアップしました。 フォーマルに真珠のみでもお使いいただけますが、蝶貝とあわすと不思議とポップな印象も。カジュアルにも、パーティーシーンにも、大…

佐倉Work-Worksさんへ納品に。

昨日佐倉Work-Worksさんへ納品に伺ってきました。 お店はすっかりX'masで、早くも今年最終月な事を思い出します。 クリスマスソングが静かに流れて、心暖かになる店内です。 Pezのスペースも素敵にしていただけ嬉しい。 蝶貝やタカセ貝にシルバー・ゴールド…