「しましま展」2019

先日かなりお久し振りの東京へ。 お世話になっている恵比寿のEkocaさんへ伺ってきました。 店内は色とりどりのワンピース、器やカゴ、バック、素敵な作家作品が心地よさそうに並んでいました。 Ekocaさん夏の恒例展示会「しましま展」が今週8/7~8/11に開催されるとの事で、Pezも「島」で参加させていただく為納品に。久し振りにお会い出来、お話も愉しくて、いつもそうだけれどあっという間に時間が。

東京行きは稀なので、納品以外にも仕入れ先を巡ったり、何か展示があったらそれも観たい。つい欲張りになって飲まず食わずで走り抜ける事になります。 今回前日に美術館や展示を調べていたら恵比寿ガーデンプレイス世界報道写真展が行われているのを知り、Ekocaさんを出て向かいました。 見応えある枚数。時間があまり無かったので特に関心の強い分野の写真をじっと見ていました。 会期もあと少しだったようで見られてよかった。 同じ館で「岡本太郎の沖縄」も上映していたけれど時間的に諦めました。 何かを調べている時、岡本太郎の文章に行き当たり、それが「沖縄文化論」からの抜粋との事ですぐに本を購入。 現在読み中で、石垣のことも出てくるのだけれど。私の知らない石垣島、感覚的に知っている気がする沖縄、どちらも語られていて興味深く読み進めています。 いつか機会があったら映画も観てみたい。

「しましま展」には白蝶を贅沢にカットしたブレスレットや蝶貝と真珠を併せたネックレス等納品致しました。 島(Island)と縞(Stripe)にまつわる作品たちが揃う5日間のイベント。 是非Ekocaさんへ伺ってみて下さいね。

f:id:furuna:20180709090401j:plain

mimako