夏の小さなアクセサリー展

嬉し暑い!夏日の今日、部屋の敷物類を夏仕様に変更しました。 裸足が気持ちいいですね。

いつもお世話になっている恵比寿Ekocaさんにて今月21日より開催予定の「夏の小さなアクセサリー展」に参加致します。 夏がテーマなので爽やかなブルーグリーンの夜光貝アクセサリー達を新たに制作しました。そして草木染めにしたココナッツビーズをつかったアクセサリーも。

Dyed CocoとK10/silverのトップのネックレスとブレスレット。 染料は茶色が「紅露」、黄色が「福木」です。共に八重山の織物で使う代表的な染料。クールにフクギ、名前もステキですが特に紅露は島でも貴重な染料で、住んでいた時に分けていただき染めた物です。

ネックレスはラピスラズリ/ホワイトオニキスをあわせました。 ダイココのマットな風合いと石の清涼感が不思議とあいます。

夜光はカジュアルなラインを。 常設のジュエリーたちとはまた違った印象の品揃えとなります。

様々な素材の夏仕様のアクセサリー達が並んで、愉しい展示なのだろうなあと想像します。

是非足をお運びくださいね。

mimako