「きりえ植物採集」木村逸子展

「きりえ植物採集」木村逸子展が佐倉のギャラリーwork-worksさんで12日まで開催中です。先日週1のお手伝いでショップに立っていたので撮影してきました。

木村さんの切り絵の世界は爽やかで繊細さと力強さがあって、空白が持つ意味とか、独特の世界があって、以前から大好きな作家さん。この日思いがけず初めてお会い出来て、やっぱり素敵な女性でした。

木村さんの和紙で色付けされた作品も好きだけど、シンプルな白黒も絵のよさが伝わってきます。

植物をテーマにした作品が並んでいて、どこか、のんびりと森に入って行きたくなる。

壁にかかっている絵(非売品)。 立体感と影、繊細さに惚れ惚れします。

大切な友人に手紙を書きたくなってカードと切手のセットを買ってきました。切手も切り絵デザインなのですよ~。 素晴らしい展示会。是非!見に行かれて下さいね。

今日明日は「まちのわ」開催もあってwork-worksでは「ぱんの人」のパンも多く並ぶようです。 こちらのパンも美味しいですよ。

mimako