月のブローチ

今年も申告を無事に提出できてホッと。毎年の事だから慣れてはきていますが、申告用紙が届いた頃から封筒がチラチラと気になるので提出を終えると一安心です。

恵比寿Ekocaさんへ伺い、朔望ブローチの「十三夜」を3点納品しました。 貝は黒蝶、茶色が強い白蝶、イエローの白蝶。 通常真鍮で制作するこちらのブローチ、すっかり春めいてきたのでシルバーで制作しました。お手持ちのチェーンや紐を通してネックレスでもお使いいただける2way。 シックに、カジュアルに、貝の色味で印象が変わってくるブローチです。

Ekocaさんご夫妻とも久し振りにおしゃべりが出来て愉しかった。 お出掛けに気持ちのいい季節♪優しくて素敵なお店、是非訪ねてみて下さいね。

その後は芸術劇場へ写真展を見に、お久し振りの池袋。 DAYS JAPAN 広河隆一さんの「戦場の子どもたち」。 起きてる事を知ろうとすることは同時に無力感も感じたりしていたけれど、「知る」ことを継続していくのはどこかでなにかに繋がっていくかもしれないと感じることが出来ました。 写真って力があるものですね。

今日もうららかなお天気です。 素敵な週末をお過ごし下さい。

mimako