文様リングのゴールド台

恵比寿Ekocaさんより文様リングの10金台をご注文いただきました。 ご依頼くださったのは石垣島でお店をしている頃にちょっと不思議なご縁のあったお客様。元々Ekocaさんのお客様だったそうで、かなりの年数を経てまたご縁が繋がったという嬉しいお話。以前もリングをお選びいただいて、今回はK10台でのご依頼でした。

貝に文様を刻んでから、ゴールドの板からリング台をサイズに合わせて制作します。そして石留め前。 文様は黒蝶貝に七宝文様のご依頼です。

ゴールドと黒蝶のブラック。 色と輝きと。とてもモダンな組み合わせだと思います。

併せて先日Ekocaさんで開催された「いぬまつり」に出品した迷子札のご依頼もいただいており、付けてくれるのはどんなわんちゃんなのかなあと想像しながら制作を終えました。

どうもありがとうございました。

はい。早いもので2月です。 予報通りこの冬は寒いですね~作業中に不便だから両指の霜焼けが早く治ってほしい! また寒波到来のようなので各地お気を付けて。暖かくして過ごされて下さい。

mimako