犬まつり ねこまつり

恵比寿Ekocaさんにて、ワンワンワン!の1/11から1/13まで開催の「犬まつり ねこまつり」に参加致します。 artworks Pezからはいぬピンと迷子札を出品しました。

そしていぬピンは耳が動く仕様。 表情が変わります。 耳を回すと耳裏にそれぞれ違った言葉が現れる。[smile][joy][dear]さん達です。 耳は優しく回してあげると喜びます。

ちなみにピンズは初制作でした。ブローチとはまた少し違って軽く身に着けられるので、制作していて面白くて新鮮でした。 ピンズアイテム増やしていきたいな。

犬は耳と尻尾で物語るって思います。 もちろん表情もだけれど、耳と尻尾は遠目でも理解しやすい。 垂れ耳さんが気分アップ(もしくは興奮)の時に、耳の付け根からふんわり立ち上がるのも可愛いです。 ちなみにウチのシャルは立ち折れ耳。 譲渡会場で出会った時、瞬間で心ギュッと掴まれたのは彼女の目と耳でした。

犬モチーフの作家作品が揃う「いぬまつり ねこまつり」。 とっても楽しそうです♪ 今を生きてる、幸せの犬たちにあやかって、今年も笑顔で参りましょう。

mimako