球美の里

石垣島でお店をオープンしたばかりの頃に訪れて下さったお客様。三線を学ばれていると伺っていました。 その後その方の妹さんも度々お店に来てくれるようになって、私が内地に戻っても工房に遊びに来てくれたりお付き合いが続いてるご姉妹さんです。

先日お姉様から嬉しいメールをいただきました。 福島の子供たちの為の保養施設である久米島「球美の里」理事長向井さんの講演や広川隆一さんの写真展が茅ヶ崎で企画され、そちらで三線を演奏されるとのご連絡でした。 特別企画「あの日を忘れない」 球美の里は設立を知って素晴らしいなと思って、それからPezの100%チャリティーネックレス[Think of...]の寄付先にさせて貰っています。 15年以上前の出会いがこう云うかたちでも繋がっている事をとても嬉しく感じました。

企画は今週末の3月18日と19日。萩園いこいの里1Fロビーでの開催です。 演奏会は19日。 福島の子供たちの今と未来と、沖縄の心。 是非足を運ばれて下さいね。

mimako