ピアスのワークショップ

佐倉Work-Worksさん2Fで行ったスタンプワークピアスのワークショップ。 ピアスのワークショップは私も初めてなので愉しみに迎えました。 当日1名様が残念ながら体調不良でお休みされたので4名様でスタートです。

今回はピアスの形もそれぞれになるのでデザインが決まったら先ずは糸鋸でプレートをカット。その後ヤスリで整えていってプレートをキレイに仕上げてから、丸と線の2本のタガネを使ってハンマーでスタンプ(打ち込み)していただきました。 皆さま糸鋸作業がいちばん大変だった!とのご感想でしたが、同時にオリジナリティがより出せて愉しかったとのコメントもいただけてほっとしました。

3時間のワークショップで皆さま素敵なピアス/イヤリングを仕上げていかれました。 ワークショップの度に感じる事は、皆さん器用につくり上げていかれてるなあと。 真剣にデザインや作業されている表情もとってもステキでした。

どうもありがとうございました!!

mimako