Good Karma

BLOG更新にもの凄い時間が経っていますね。 色んな気持ちが錯綜して言葉には到底出来なさそうだったので、Blogはもうそのままでいいかなあなんて思っていました。 コロナ禍となってもう1年半。 気持ちの着地点までは未だ遠そうだけれど、ジカングスリで少し落ち着いてきた部分もあります。

全く違うお話。 コスメのLushは匂いが強いイメージしか持っていなかったのだけれど、以前からフォローしていた難民支援協会(JAR)への寄付となるワッペンを販売してからLushに目が行く様になりました。

このワッペンは寄付対象が全額というので、その心意気に惚れてワッペンだけ買いにお店へ。 それからはプレゼント用にコスメを買ったり、たまに自分にご褒美石鹸を買ったり。 今「Good Karma」というジェルを使っているのだけれど、さっきそのタイトル見ていて「結局すべてGoodなのでは?」とふと思った次第。 辛いこと悲しいこと、渦中の時はキツイけれど、長いスパンでみると必要な事だったと思える事って結構あった(多分負け惜しみではない。笑)。 だから「縁」も多分みんなGoodかな。 濃ゆさの強弱はあるけれど。

多くの人にとって、コロナウイルス対策でご縁に関するあれこれが活発さに欠ける日々なのだと思います。 でもやっぱり「縁」はいつもそこにあるのかなとも。人でなくても、事だったり、気づきだったり、思い付きだったり。

mimako