台風。オーダーメイド。

15号の爪痕も未だ。。というのに、19号が近づいています。しかも大きい。915hpaって。 上陸する辺りにはもう少し勢力弱まる予報だけれど、それでも940hpa。 SNSでは主に沖縄地方に住んでいる方々の知恵が多く流れて来ている様です。 私は石垣に住んでいる時も圧倒的に出遅れるタイプでしたが、台風に慣れている人々から学ぶ所は沢山と思います。 特に関東地方の方々は明日までにはどうか出来る対策を、と思います。

私は取り敢えずの食べ物と水、停電に備えて家にある保冷剤や1Lのペットボトルに水を9分目まで入れた物を現在冷凍庫で凍らせ中です。ペットボトルの氷は溶けたら飲水にも。 外回りはすべて撤収。この前の15号で室外機が歩いたと聞いて今回どうしたものか?と思いましたが、ブロックを支えに。ほんの気持ちばかりの安心感しかもたらしませんが、やらないよりいいかなあと。ブロック自体が飛ばないと信じて。後は浴槽にお水を溜めてうちは終わりかなと。

被害の少ないことを願います。 どうかお気を付けて。

いただいたオーダーメイド。 ドロップ型に磨いたタカセ貝をトップにした珊瑚のネックレス。キャッツアイのような光の筋がタカセの魅力と思います。 f:id:furuna:20190922105112j:plain

夜光貝のトップ。グリーンや白、焦げ茶、珊瑚礁を思わせるグラデーションや渦巻きもうつくしい原貝から切り出して研磨、加工致しました。

f:id:furuna:20190913135921j:plain

f:id:furuna:20190928113313j:plain

ご依頼頂きどうもありがとうございました。 お気に召していただけますととても嬉しいです。

mimako