花々

制作優先で放しておいたことを少しずつ。 貝や金属の粉が溜まった工房の掃除を真っ先にしました。中々すごいことになっていたので気持ち的に次にいけない。 ようやくきれいになりました。 我が犬へのご褒美には海にでも~と思っていたけれど、こう雨続きだと機会もなく。こちらは太陽待ちです。

以前もいただいた素敵なアレンジメント。 遠くから展示会に持って届けて下さいました。 今回もなんて素敵! 華やかだけど静かで、全体で醸し出す印象や色合いがだいすきです。 いつも優しくあたたかな気持ちを、どうもありがとう。

f:id:furuna:20190704095304j:plain

 

f:id:furuna:20190704094353j:plain

 

f:id:furuna:20190704095641j:plain うつくしい。

あ、カメラ。長ーい事悩んでいた一眼レフを購入しました。 使ってみたらもっと早く手に入れるべきだったと。 この20年間コンデジで商品や素材の撮影をしてきたけれど、どうしても太陽光任せになるので大切な撮影は天気予報とにらめっこ。おまけに焦る。数打てば当たるのを期待して撮影枚数はかさむ。特に磨き上げた貝は光の屈折があるのでピント合わせが難しいのです。 今回の展示会用の撮影はそんなストレスから解放されました。 奥深いのでまだまだ使いこなせてないけど、やはり一眼は別物だと実感します。 そのままの風合いが出せる。

そして先日石垣の友人からパインが到着。 f:id:furuna:20190710094441j:plain

早速冷やしてカットしたら南の爽やかな、懐かしい香りに満たされました。 塩せんべいやクッキーに手紙。 すべて嬉しいけれど、なによりも友人の思いがひしひしとありがたい。 会いたいな~と恋しくなります。 でも離れてても、いや離れてる分、思える気持ちもあるような気がしてて。今は遠くから、自分にとって大切な人たちの無事と幸せを思います。

mimako