「朔望ブローチ」シルバータイプ

雨が多い印象の今年の秋ですね。 犬散歩コースの葉っぱがキレイに色付いてきました。いい季節だな~と思います。

朔望ブローチ」に白蝶貝×シルバーのタイプを制作しました。 原貝が奄美から到着した際に、先ずは乾燥を防ぐために一番表層のカピカピとした部分を削ぎ落とす処理をします。 そんな中に「あれ?」という個体が1個あって、どちらかと云うとイエローが強い白蝶貝には珍しく、ブラウンっぽい個体を見つけました。 どう使おうかな、と置いてあった白蝶を今回使用してみました。 秋の月空のイメージに近い色だったので、残しておいてよかった。

黒蝶貝×真鍮

白蝶貝×銀 蝶貝の模様は宇宙のイメージがします。

どちらも「三日月」と「十三夜」デザインで制作しています。 貝はそれ自体が軽い素材で、金属も薄く叩いていますので、薄手の巻物にもお使いいただける軽さに仕上がっていると思います。 白蝶貝×銀はお店置かせていただきます。黒蝶貝×真鍮はONLINE SHOPにもアップしました。三日月 十三夜 覗いていただけたら嬉しいです。

いい秋の季節を、お過ごし下さいね。

mimako