Kayak八重山工房さんへ伺いました。

島滞在中、石垣でお取り扱い頂いているKayak八重山工房さんにも伺ってきました。昨年訪れた時は写真を撮っていなかったので、素敵なお店の雰囲気をお伝えしますね。

作家物の器やガラス、工芸品etc..Kayakさんでデザイン制作されているTシャツも。 品たちが大切に並んでいる店内。

柔らかな風が吹いているような雰囲気なのです。

artworks Pezも新たな商品を納品させていただきました。 文様シリーズのゴールドフィルドチェーンネックレス。長さ42cm。 石垣島という土地なので今回ミンサー柄も制作しました。 手前から「鱗」「七宝」「八重山ミンサー」 MOP K14gf Necklace.Japanese Pattern[UROKO][SIPPOU][MINSAA].

ミンサー柄は5つと4つの四角で「いつ(5)の世(4)までも末永く」を表現する八重山の伝統的な絣模様です。

重ねた貝と金属の立てる音が心地良い、ゴールドフィルドのフープピアス。 MOP K14gf Hoop Earrings. フープなので取り外しが可能。Shellのみでも金属のみでもご利用頂けます。

その他にも1点物の夜光貝のネックレスやブレスレットも島に里帰りさせております。

素敵な空間。 石垣においでの際は是非Kayak八重山工房さんに訪れ下さいね。

mimako