売上を寄付しました。

チャリティーネックレス [Think of...]のご注文をいただきましたので、沖縄・球美の里へ2点分の13,800円を送金しました。 K様、共感とご協力に心から感謝しております。

[Think of...]を形にするまで、とても時間がかかった記憶があります。 島から本土へ越す準備の中震災が起きて、3月末に本土へ来てからもどんどん流てくる情報がありました。 色々な思考と思いから、制作することへの罪悪感に近い違和感があってかなり自分の中でじたばたとしていました。 出来上がってサイトにアップした時の記事→(現在寄付先は変更しています)。 チェリティー品にしようと考えて、でも売上の何%寄付とかはどうも気分が悪くて、0か100だと。やるならば売上全額寄付対象にしたいと思いました。

ご注文欄に[Think of...]のタイトルを見た時は、選んで頂けたという喜びと同時に、自分の気持ちをキュッとさせて貰える気がします。 時間が掛かっても少しづつ踏みしめて。というのが仕事でもそれ以外の事でも結局自分のスタイルなのだと47年生きてきてやっと理解したようです。それに抗おうとした時期もありましたが、上手くいかないんですよね。

[Think of...]はこれで10点分の寄付をすることが出来ました。

本当に、どうもありがとうございます。

mimako