2015 春のきとね市

沖縄で2006年から開催されている「きとね市」 2015 春のきとね市が4/29(水・祝日)、県民の森キャンプ場(沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028)にて開かれます。

行く機会はまだないのですが、石垣にいた頃から私にとって「参加してみたい市」。 今回出展する[gruppo]さんのブースを少しお借りして、Pezのジュエリーたちも参加させていただく運びとなりました。きとね市のブログにもgruppoさんが紹介されていました。ブログ紹介文にある共に出展の皆さまは、不思議とみんな繋がりのある作家さんなのでわくわくとします。私も行きたいですが、ジュエリーたちに思いを託し。 グルッポの扶美ちゃんとはお店が3軒隣で、石垣で出会った頃から優しくて、その行動力を尊敬してる。彼女は故郷の気仙沼に戻って沖縄と宮城を繋げながら制作をしています(ちなみに全記事のわん&にゃんの飼い主さん)。

きとね市は入場無料・小雨決行・荒天中止。 29日、沖縄近くにおいでの際は遊びにいらして下さいね。 きっと柔らかで愉しげな、ステキな市だと思います。

mimako