candy

タカセ貝のシルクコードネックレス[candy] は以前から制作している定番アイテムの内の1つです。 コロンとしたタカセ貝がアメ玉の様に美味しそうに見えるのでcandy。 太陽光があったので改めて撮影してみました。 貝は光の反射吸収の影響でピントが難しく、いつも撮ってはPCでチェックの繰り返し。 夜光や蝶貝と比べてもタカセの撮影は(私のコンデジでは)貝の持っているニュアンスが出ずらくて、なかなか悩ましい素材です。

[candy]はタカセ貝の厚みのある部分を使っていますので、キャッツアイのような深みのある輝きを放ちます。 シルクコードのカラーはブルーとレッドの2種。 貝の乳白色が優しげで、やわらかな印象のネックレスです。

[candy] size/shell:おおよそ15×16mm code:40cm material/trocas shell(高瀬貝)・silk・silver price/5,720yen

mimako